ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流れる先には何がある?



長ーい滑り台を滑るものは一体何?



答えが後ろの建物に書いてますねσ(^_^;)

兵庫県たつの市 そうめんの里
そうめん祭り2014 に遊びに行ってきました。




当日はkissFMの非公開ステージがあって、ラジオで聞き慣れた藤原岬さんの声を生で聞いてきました。
ラジオそのまんまでした。



到着後、早速そうめん資料館へ入館し見学します。

そうめんは昔は高価な食べ物で、庶民に広まったのは江戸時代になってからなんだそうです。
製造工程をビデオでじっくり鑑賞。思いの他手間のかかる工程にそれも納得。

はぁ~、なるほどねぇ~。グルテンがねぇ…。縦にね。あぁ、油ね、油。
よりをかける?一体何回するのよ。ははぁ。宝箱かぁ。ネーミングが一つ一つ良いよね~。ははぁん。倉庫ね、倉庫。っ!でかっ!!

と15分間程のビデオをたっぷり堪能した後は楽しみにしていた流し素麺へ(*^_^*)


初めての流し素麺に子供たちは大はしゃぎです。
沢山キャッチ出来たら嬉しいけど、取った分は食べないといけないから沢山取ると中々次のキャッチに行けないジレンマに陥る子供たち。


結局おかわりもして4人で8把の素麺を頂きました。お腹いっぱいです

ちなみに左利きの主人。
反時計回りに流れる流し素麺が取りづらい為、真ん中の桶から直接取って食べるという野暮な行動に!(◎_◎;)なんてこった!


…本当に取りづらそうだったので気の毒でした。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。