ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなまえスタンプが売れる訳

長男が4月からピカピカの1年生になります。

1年生がピカピカなのは制服から学用品まで、全てを新品で揃えるから
新品で揃えるという事は全てに記名作業があるという訳で…

徐々に増えて行く学用品たちからのプレッシャーが日に日に増しております。

ズボラなので如何に作業を簡略化できるかを考えます。
考えてる間に作業に入れば、いくつかは終わっているでしょうが、それでも考えます。

まずはやはりハンコ。布にもプラスチックにも押せるというハンコが世の中にはあるらしい。

ネットで『おなまえスタンプ サイズいろいろ13種類!! おはじきから体操服まで使えちゃう 平仮名 漢字 ローマ字対応今ならまとめて収納できる専用ボックス付き!!』なるものを発見しましたが、結構高いです( ;´Д`)
却下…

では自分で消しゴムはんこを掘ってやろう。

はんこボックスの中身を確認するとインクが切れてるのを思い出して心が萎える…_| ̄|○

買い出しに出かけるのは論外。
家から出ずに問題をクリアする方法を引き続き考察します。



だけどそんな都合の良い方法などある訳がなく…
結局マジックで一つずつ書く事になったんですけどね
まさに時間の無駄ー(´Д` )




見兼ねて(?)長男が手伝ってくれました。

どうせすぐ飽きるだろう思っていたら以外に粘り強く、100枚弱ほど書いてくれて正直助かりました。

しかし算数セットだけでざっと400回も名前を書いていると、
途中自分の名前を書いちゃったり
平仮名がゲシュタルト崩壊してきたり


長男が一緒に作業してくれて助かった
1人だと姿勢も鬱々としてダメダメ


まだまだ鉛筆もノートも体操服も袋も待ってます。
おなまえスタンプ…。痒い所に手が届く品揃え…。インクもついてる…。
そりゃ売れるわ~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。