ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト


お家にいくつありますか?

時計。

何となく、家にある時計って少ないな~、と思っていましたが、改めて数えてみると上下階合わせて3つしかありませんでした

こだわりがあっての3つでは無く、ただの無精と買い忘れの延長での少数精鋭。

時間に追われる朝でも歩いて時計を見に行くし、かかっている音楽で1曲3分計算をしてみたり、と
それなりに過ごしておりました。


そんな中、先日お友達のママさんが掛け時計がお好きで家にたくさんある、というお話を聞いて、素敵なお家だな~と素敵スイッチが入ったのでさっそく真似して時計を増やす事に。


せっかくなので真っ白の100均時計を用意して子供たちにデザインして貰いました♪( ´▽`)
この時点でお友達ママさんのオシャレ時計集めと既にズレてる




お兄ちゃんが何をしているかがいつも気になる次男


そして完成~



長男作
随分細かい絵が描けるようになりました
スーパーマリオの世界で自分達がジャンプしていて、
時計の針がくるっと回って左のブロックを下から叩き、中からヒヨコが現れているんだそう。
設定が細かい



次男作
いいよ、いいよ~!
このぐらいの年齢のこのフラフラの線とか余白の取り方とか、めちゃくちゃ可愛いです。素晴らしい!



親バカになった所でそれぞれを洗面所と台所に配置。
子ども達は飾られた時計を満足気に眺め、更に眺めている子供たちを私が眺めて…
今日も平和で幸せな一日を過ごせた事に感謝感謝でございます。





雪だるま作りましたか~( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

