ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト


とれとれ昼市

お魚買って来ました!


日曜日。早起きして姫路市妻鹿漁港のとれとれ昼市へ。




寒いっ!寒いっ!
さすが今季最強寒波。

しかし皆さん素手で魚を選んでなさる((((;゚Д゚)))))))







その横で欲しい魚の名前が分からなくて注文できずにウロウロする私。

これはツバスかブリか。
そしてあれはヒラメ?それともカレイ?
あっちのは絶対サバだけど今日はサバは要らない。
タコかぁ。タコは下処理が嫌だ…とやっぱりウロウロ。

そしたら隣のおっちゃんが「ツバス3本!」と言ったので、これ幸いと「ツバス2本ください!」と大きな声で注文。ふぅ。やったぜ。

無事買えたものの、魚たちはビニール袋に直接投入で、しかもめっちゃはみ出してる!(◎_◎;)服や手にピタピタと尾が当たってクッサー( ;´Д`)


前来た時も大きいビニール袋がいるなぁと思った事をこの時に思い出しました。


そしてせっせと処理してお昼ごはん。


刺身好きの家族の為、ほとんどの身は刺身となりました。
ツバスもそこそこ油がのっていて美味しかったです


料理中、せっかくだから子供達にウロコの処理から刺身にするまで全部見せてやろう、と得意気に説明しながら料理してたんですが
カレイの腹を出していたらビチビチッと手の中で跳ねて!
ひぃぃぃーー
すっかりビビってしまって後半は超へっぴり腰での作業でした(´・ω・`)


子供達は動いてる魚を見て、大好きなお刺身もたらふく食べて、満足したようでした。
めでたし、めでたし。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

