ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お誕生日

長男が誕生日を迎え、無事6歳となりました。

保育園のお友達とそのお兄ちゃんお姉ちゃんに来てもらって初めてのお誕生日会♪( ´▽`)
準備もせっせと手伝い、毎日早起きしては「今日(もしくは明日)お誕生日会??」
と一日千秋の思いで迎えた当日。




みんなが揃ったら工作からスタート( ´ ▽ ` )ノ
この日の工作はガラス絵の具を使ってサンキャッチャー作りでした

さすが年長さんたち。集中力と持続力を発揮してみんな上手に完成する事ができました(*゚▽゚*)


乾くまで触れないので完成品は後日お届け。

窓にぶら下げると光を通してきれいです♪( ´▽`)ツリーに下げてもいいかな。
作業中はてんやわんやで写真なぞ撮る暇がありませんでした。


早く完成した子は別の工作も

さて、工作が終わるとテーブルにびっちり貼り付けてたシャワーカーテンを剥がしてごはんごはん~(=´∀`)人(´∀`=)




この真ん中のおにぎりはお友達の小学生のお兄ちゃんが全部握って、お友達の女の子が海苔を巻いて作ってくれたんです。

これが本当にお世辞抜きでめちゃくちゃ助かりました。

焼くだけ、切るだけ、の簡単お料理ばかりでしたが量が多いので思ったより大変で
焦っている所に現れた手伝ってくれたお兄ちゃん達がこの日のMVP

保育園児とのお料理はお手伝いとは名ばかりの作業量増!倍率ドカン!って感じなので、
材料を用意するだけで目を離して別の作業ができる。出来上がってる!こぼさない汚さない手直し要らない、っていうのに感激しました
普段からお手伝いしてるんだろうな~と感心です。






そしてこの度『フルーツブーケ』なるものを初めて作ってみました。
しかし串を刺す土台のレタスを買い忘れた為に急遽冷蔵庫にあったキャベツを土台に。
そしたら固い固い!
固くて串を抜くのに子供たち力いっぱい(笑)
見た目は華やかでいいんですけどねぇ~

土台となった蜂の巣キャベツは、後日お好み焼きになりました。


そして今日のピニャータはスノーマン
お菓子を拾った後はやんちゃ坊主たちに見事なまでにバラッバラの和紙に戻されたスノーマン
お勤めご苦労様でした



素敵なお友達のお陰でとっても素敵な楽しい一日となりました(=´∀`)人(´∀`=)どうもありがとう~
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。