ペイント屋あきなのいつものこと

まほうのかがみ

長男のリクエストで『美女と野獣』に出てくる魔法の鏡を作りました

材料
・ダンボール
・銀色のアクリル絵の具
・黒のマジック
・アルミホイル
以上!





中々いいじゃん♪

長男は映画のように見たい人物が鏡に映らないから不満そう
そんな鏡があったら私はずっとあなた達を見ていたいよヽ(´o`;

それでもさっそく保育園でみんなと遊ぶ!と持っていきました


毎日忙しくて工作が出来るのは必ず夜中。子供達にとっては朝起きたら完成しているので完全に小人の靴屋さん状態です

小人の靴屋
老夫婦の営む靴屋で疲れて眠ってしまったおじいさんの代わりに家に住む小人達が靴を作ってくれるお話


しかしこの魔法の鏡、近くで見るとかなりダンボール感が…

まぁ、いっか。

私の工作はいつも紙とハサミで作れるものばかり。すぐ作り出せるし簡単に捨てられるし。
子供達が喜んでくれるから嬉しくてつい頑張ってしまう
次は何を作ろうかな

過去に作った工作もまたアップします。写真探してこよう~


それじゃ、また!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック