ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト


音楽の絵本 JIVE


行ってきました!大好きなズーラシアンブラスのコンサートに!(=´∀`)人(´∀`=)
嬉しくって文章も倒置法に!

興奮冷めやらぬ中書いてますので長いですよ~。


まずズーラシアンブラスとは。
子供たちの音楽への興味を開くために、横浜ズーラシア動物園内の動物たちで結成された金管5重奏。
もう10年以上活動されていて、現在はバイオリンからクラリネットにサックス、ハープにフルート、ドラムも加わって
ジャズから童謡に管弦楽に、幅広ーい音楽を届けてくださっています♪( ´▽`)


ズーラシアンブラスに初めて出会ったのは2010年の加古川公演。長男1才半。

公演後速攻で友の会に入会し、毎年12/23の神戸公演に通っていました。

でも大好きなサキソフォックスが中々兵庫県に来てくれなくて(つД`)
本拠地が関東なので関西での公演自体が少ない。
さらに子連れで移動できる範囲で限定すれば…ほぼ年に1回のコンサート鑑賞なのです。

CD&DVDだけでは我慢できずに単身淡路島まで追っかけしてみたり。


そして今年は大阪に音楽の絵本JIVEが来る!って事で。
悩んで悩んで今年の神戸公演は諦めて大阪公演へ。だって管弦楽だとサックスが無いから


そんなこんなで参りました、富田林


遠っ!!((((;゚Д゚)))))))

乗り換え案内では2時間ちょっと。
子連れの移動では3時間越え…


でも行って良かった
ホント良かった。

やっぱり生の演奏をホールで聴くってのは本当にいい。心が踊る。私のノミの心臓も膨らんでる。
あ~。幸せ(T ^ T)


音楽の絵本では演奏は勿論、合間合間の動物たちのパフォーマンスも楽しくて、キャラクター作りからネタ作りに構成に、ととてもよく考えられてると思います。

演奏するのは動物たちなのでおしゃべりはしません。
だから体の動きや身振り手振りで魅せる努力も随分とされてるんだろうな、と思うと胸が熱くなります。


そして公演終了後にはロビーで写真撮影や握手もしてもらえるという大変嬉しい催しが >_<
今回もガッツリ撮らせていただきました。

サキソフォックスのムートンさん


孤高のトランペッター、インドライオンさん


ホルンの居眠りマレーバクさん


演歌好きトロンボーンのスマトラトラさん


パーカッションのドール♪
ちょっと上を向いた時に見える2本の牙が可愛いんです


ズーラシアンブラスのリーダー、指揮者オカピさん
子供たちのマリオ帽子がお気に召したのか2つともかぶってしまいました





そしてそして今日の1番の出来事は帰り道に!
駅でムートンのお友達プレイヤーさんに偶然出会えたーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

遠い遠い富田林の川西駅万歳!
単線駅がこんなに素晴らしいと思った事は未だかつて有りませんでした。


ブログを拝見していたのでもしかして!と思い声をかけたらにこやかに「そうですよ~」と答えてくださって
その後も目が合う度にニコニコと笑ってくれて。

大感激です。

でも私のバカ!
何前日に餃子食べてるんだよ!
いくら餃子大好きだからって前日に食べるなよ!アホ!アホ!!

恥ずかしくって最初の「今日はとっても楽しかったです」以降話しかけられませんでした。
もっともっと伝えたい事あったのに。

サックス大好き。バリトンは1番好き。
ブログ見てます。CD聴いてます。お疲れの出ませんように。これからも活躍して下さい。応援してます。

あ~。
ご本人は幾度となく言われてきたであろう言葉しか出ませんね。

でももっと顔見てお礼言いたかったなぁ(´Д` )こんな事もう無いんだろうな。
餃子ばっか食べてんじゃないよ…バカ(つД`)…。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

