ペイント屋あきなのいつものこと

一飯入魂

長男が保育園のバス遠足に出発しました。

遠足は楽しんで欲しいのですが、普段は給食なので朝からお弁当を詰めて
更にいつもより早めに登園させる、という高く分厚い壁を母は乗り越えなければなりません。

目覚ましはいつもの倍セット
洗濯や掃除は全っ部後回し

とにかくお弁当だー
と努力して出来たのはこちら(おかずは長男が自分で詰めました)


キャラ弁は作れないのでせめて海苔で頑張ろうとキッチン用のアルミ缶も切れる極太ハサミでちまちまと

保育園最後の遠足だもんね。頑張ったよ!大好きな担任の先生とお友達と楽しく食べてね!いっぱい遊んでおいでね!ちょっとしんみりしちゃうよ。

登園も時間ピッタリ!
忘れ物なし!上着も持たせた!
ミッションコンプリートー

いよっしゃー!と満足感に浸りながら何気なくカレンダーを見ると…


来月もう一回遠足あるじゃん_| ̄|○

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック