ペイント屋あきなのいつものこと

カービング

去年から夏期限定でカービングを練習しています。


スイカ








ボート状になっています


きゅうり


お花です


初めは子供達がプール遊びをしている横で暇つぶしに~と思って始めたのですが、
彫り始めるとまんまとのめり込んでしまって、プールから水鉄砲で撃たれようとも黙々と彫っています。

そして子供達がプールを上がって虫捕りに移行しても、黙々と彫っています。

子供達が家に入ってテレビを見だしても、まだまだ1人黙々と彫っています。


ふぅー!
自分の時間に没頭して非常に満足です
ε=(´∀`=)



カービングを存分に楽しんだ後は勿論美味しくいただきます
…のですが…(ー ー;)

私はスイカを食べると口が痒くなるのでパス
子供達も嫌いじゃないハズなのに…全然食べない

結果、普段フルーツ類はほとんど食べない主人が1人で食べる事に( ;´Д`)

もう買わないでね…とスイカカービングを禁止されてしまいました残念。



所でカービングに適した野菜や果物は固めの物がいいんですが、野菜はいいとして果物は固いと美味しくないですよね(ー ー;)

カービングの本にも
「お客さまをおもてなしする時は固めの果物で器を作って、中身は熟れた美味しい果物を詰めてお出ししましょう~。」
とあるのですが、

固めの果物の中身は

遊ぶだけで捨てちゃっていいの?
うーん…それってどうなの?

と納得いかない私は中々他の食材に進めないのです。

他に私が彫れそうなのは南瓜か人参かな。
彫った後は煮物にしましょう(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック