ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト


梅雨の合間に

週末、姫路市立動物園に行って来ました( ´▽`)
安い!イイね!

隣の市立美術館ではディック・ブルーナのミッフィー展も開催されていました。
赤、青、緑、黄のブルーナ・カラー。

派手になるはずなのに、赤と緑の反対色の彩度や色味を変える事で目がチカチカしない、調和が取れた配色になって。
すごい。


こんな感じでしょうか。
赤というよりほぼオレンジですね。


朝一で行ったので動物園内は空いてて快適( ´ ▽ ` )




この日はシロクマがプールでドッボンバッシャン大はしゃぎで飛び込む度に檻の外まで水が飛んできたりサービス満点でした。



ペンギン達
子供たちは最近(私が)繰り返し観てるアニメ『ザ・ペンギンズ』に出てくるキャラクターに当てはめて
「あれが隊長で~、あっちがリコで~(´∀`=)♪」
と楽しそう。



そしてこの日は姫路ゆかた祭り∑(゚Д゚)
帰りがけにチラホラ浴衣姿の方を見かけました。
いいですね~。見て楽し。着て嬉し。
知ってたら浴衣着せてきたのに…。


帰宅後、働き者モードの私は忘れない内に子供たちの浴衣のサイズを確認。えらいぞ自分!


見上げも肩もほどかないとダメですね…。
うぅ。面倒くさい…

いやいや、2人がどんどん大きくなってくれて嬉しいよ!!


そしてじーちゃんばーちゃんは浴衣まつりにお出かけ。せっかくなので揃って撮影してお見送り( ´ ▽ ` )ノ



全員着物なので古い写真加工なんかして遊んでみる。

違和感なし。

ばーちゃんの帯、せっかく可愛く結べたのに後ろから写真撮るの忘れました(´Д` )あう。


次男も体力がついて長時間歩けるようになってきたので今年は私も浴衣着ようかな。

イベント出店時に着てたら目立っていいかも知れないですね。

次回は7/7(日)に寺家町 蚤の市に出店予定です。

それから7/20(土)の六甲 摩耶山リュックサックマーケットにも顔を出してみようかと思っております。

出店料、申し込み不要!
当日リュックに詰めて、摩耶ケーブルに乗って登れば、誰でも参加できるフリーマーケットだそうです。

夏の六甲山って涼しい?暑い?

良かったらどなたか一緒に行きませんか?♪( ´▽`)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

