ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト


ペイントやら工作やら色々詰め込み

久々のブログ更新です。
2週間も空いてしまって一体何をしてたんでしょうか??

更新のある時もない時も覗きに来て下さって、そして拍手ボタンを押して下さって、皆様いつもありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


2週間分の色々を詰め込んで、いざ更新致します!



その1
寺家町 蚤の市終了



告知もせずにひっそりと蚤の市終了…。6/2(日)。

もちろんチームバンビ♪( ´▽`)

ペイントブース


フリマブース


ハンドメイドブース


雨が心配でしたがポツポツと降った程度で問題なしでした。

蚤の市はいつもまったりのんびりな雰囲気でかなり気楽に楽しんでます( ´ ▽ ` )
まぁのんびりは私だけでハンドメイド・フリマ組はいつも忙しそうですが(^_^;)


そして今日のペイントのお客様
ほっぺにはバンビちゃん。
どこの会場でも毎回人気上位に入ってくる人気者です
腕とデコルテには蝶と鍵


ヒマだったので新柄のデザインを考えたりリクエストを頂いたり






もうちょっと煮詰めます。


そして蚤の市後半
ペイントブースはバンビチーム子供たちとのお絵描き教室へと化し、この日に限って長男を連れてこなかった事を激しく後悔

寂しいので子供たちをかわるがわる抱っこさせて貰いエネルギー補充♪( ´▽`)
可愛いよ子供たち



こうしてチームバンビでの出店を重ねると、このチームってバランスいいなぁと思うんです。

手作り品のハンドメイド組
何人も作家さんがいるから色んなテイストの作品がたくさん並ぶ
買い物する時ってたくさんの中から選びたいですよね

フリマ・多肉植物組
安さや掘り出し物を求める方が足を止める
多肉植物もちっこくてかわいい
スーパーボールすくいや宝石拾いとか子供向けの遊びも

フェイスペイント
???
大道芸?


ターゲット層を広く持てるので普段なら寄りもしないけど隣にあったから目に入って気にいった的な事がよくあって。
見てもらわないと始まらないですから関心を引くチャンスが多い、っていうのはチームバンビの強みかなと思ってます。



その2
やる気スイッチを押したもの

~かなり個人的な趣味のお話~

風邪をひいた辺りからつい最近まで鬱々とした気持ちが漂っていて、家も散らかってるし何だか毎日モヤモヤしていました。

そんな私のやる気スイッチを押してくれたのはコレ!

東京スカパラダイスオーケストラ CD&DVD

DVDを見ながら踊る!踊る!(カーテン閉めて)

スカにはスカダンスと言うものがありまして、ライブではこれをもみくちゃになって踊って踊って汗だくに(*_*)
懐かしい~。

これがやる気スイッチを連打!連打!
やる気どころかむしろハイテンションスイッチ。ひゃっほーい


私が好きな音楽はクラシック・ジャズ、そしてSKA(スカ)

共通点は管楽器でしょうか??
特にサックスの音が、そして特にバリトンがもぅ大好きで大好きで
この記事もニヤけながら書いてます。うひひ。


その3
モビール作り



まだバランス調整中です


出番待ちのツバメ達

カッコいいですよね、ツバメ。
最高時速200キロくらい出るんだそうです

お友達の自宅にお邪魔した時に天井のシーリングファンが回ってるのを見て、
カッコいいな~、あの風でモビールがゆっくりクルクル回ってたら素敵だなと思って作り始めました。
テグスを結ぶのが難しいです( ;´Д`)


その4
スーパーマリオ


どハマりしている子供たちについグッズを買い与えてしまう…(ー ー;)


はしゃいで買ったものの、この帽子は大人用だったようでかなり大きい( ;´Д`)

帽子のサイズ詰めなんてわかんねーよと投げやりになりつつホッチキスでとめようとして(゚o゚;;
主人に止められました。

せっかく縫い物が出来る友人がいるんだから聞いてみたらいいやん、とサラッと言われホンマや(*_*)と…。


その5
ピタゴラ装置(正式名称:クアドリラ)




去年のクリスマスにサンタさんから貰ったおもちゃが最近やっと出番が増えてきました。

ビー玉落としなんですが、パーツの色によって穴の位置が違うのでかなり考えて組み立てないと最後まで落ちていかない。
私は説明書片手にでないと出来ません

長男は流石、上手い事組み立てますね。子供ってすごい( ;´Д`)


オススメおもちゃです。
大分大きくなっても楽しめるんじゃないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

