ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト


工作週末

金曜の夜、子供達は祖母宅へお泊まりへ。

さみしい…
・゜・(ノД`)・゜・。


せっかくだから晩ご飯も超手抜きで工作開始

長男がクラスの女の子から可愛い可愛いお手紙を貰ってきてたので、お礼のお花を作ることに。




あっという間に完成♪( ´▽`)

折り紙って発色がいいし安いし扱いやすいしホント素晴らしいよねと主人に話すと
それだけ遊べばかなり元取れてると言われ苦笑い(^_^;)


花と葉は折り紙、茎はストローです。
曲がるストローなので花の向きも変えられます

ちゃんとがくも付けました( ´ ▽ ` )ノ



お花を作るのが楽しくなってきたのでせっせと量産( ´ ▽ ` )ノ




大中小でどの色を組み合わせてもそれなりに可愛く出来るような配色で。


箱に詰めて長男のクラスへプレゼントする予定です。
画用紙に貼ったりして女の子たちが遊んでくれたら嬉しいな~。

お花だからか、これまでの工作の中で最も長男の反応が薄い((((;゚Д゚)))))))
薄い、というかもう興味ない(ー ー;)
こんなにカラフルでかわいいのに。



悔しいので日曜日は長男が大ハマり中のスーパーマリオのゲームコースを作ってリベンジ!
さぁこれを見ろー( `へ´ )
どうだー!




A4用紙4枚のロングコースになりました。





書き進めるうちに1枚目と4枚目では尺度が全然違ってしまいました。

O型だからね!気にしなーい( ´ ▽ ` )ノ♪

さっそく次男がクレヨンで落書きしたけど!気にし…な…(;´Д` )

やめてください(ノД`)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あきなちゃん、すごいね~
息子たちがマリオのコースに
僕らも遊びたいって興奮してたよ。
僕も作るって、、。
ごみの山が出来る予感、、、やわ。

mint.t | URL | 2013-05-19 (Sun) 07:03 [編集 ]


 

トラックバック

