ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト


蚤の心臓

地震すごかったですね。
手が震えて息が荒くなって過呼吸一歩手前、ぐらいでした(´Д` )

子供を守る、とヘルメット取りに行ったり靴履かせたり、玄関開けたり、と何とか動けましたがもし1人だったら頭真っ白かパニックになっていた気がします( ;´Д`)

主人に言わせればキャーキャー叫んだり震えたりで十分焦りすぎ、だったそうですが…。
叫んだっけ??覚えてない…。


念の為外出をやめて自宅待機


昼前に子供達がケンカして長男がかなり怒って声を殺して泣きました。
長男はよくこの泣き方をするから心配で(~_~;)

私がイライラしてたら黙ってこちらを伺って静かにしているし、次男におもちゃを取られても無理やり奪い返す事はしないし、
優しい性格が長男の長所ではあるんですが、優しすぎるのもまた心配。

やり返す事をしないで我慢するから溜め込んでしまうんでしょうね。

大声で泣く時はまぁいいんですが、声を殺して泣くのは黄色信号。泣かない時は赤信号


慌てて長男を抱き上げて外に出て、抱っこしたまま2人だけで家の周りをぐーるぐる

2人でゆっくりお話します。

大きい声で泣かないと泣き虫はお腹から出て行かなくてお腹痛くなっちゃうよ、
とか
お母ちゃんも言ってくれないと気づかない事もたくさんあるから、嫌な気分の時は口に出して言ってね、教えてね。その時は絶対に抱っこするから。
とか。
まだ5歳なんだからもっと甘えてもらいたいです(=´∀`)人(´∀`=)

最近は私がイライラしてたら「お母ちゃんが怒ってたら僕も嫌な気分になってくるよ」と言ってくれるようになりました
「はっ!そうやんな~。ごめんなぁ~~」と私も気分の切り替えが出来たり。良かった。




ところで庭の雑草が最近の暖かさと雨でワサワサワサーー!!と一気に伸びてきました∑(゚Д゚)
長男の腰の高さ程の草むらがザワザワー

雨戸を開け閉めする度にババ様が頭の中で腐海に手を出してはならぬ~とおっしゃっるので従って来たのですが

遂に室外機の中にまでツタが伸びてきてて
流石にこれはいかんと昼過ぎまで草むしり

何とか2時間程で腐海は庭に戻りました。ふぅ♪( ´▽`)


それじゃ、また!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

