ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日課

我が家の兄弟は世の中の例に漏れず、戦いごっこが大好きです。


戦いが行われるのは毎日 朝食後。


配役
長男 : 敵モンスター
次男 : キョウリュウブルー
母 : 音楽&爆発音

長男扮する悪役がソファーの陰からゆっくりと登場する場面から始まり(母のBGM付き)、次男が登場!

スーパーヒーローに変身!(母のBGM付き)

迫力の戦闘シーン!(母のBGM付き)

カッコいい感じのセリフ!

必殺技に悪役の巨大化!(母のBGM付き)


そして彼らの戦いは続いていく…。




最近の日課です。時には朝夕の1日2公演。
効果音だらけの戦いに夢中になってこける、滑る、ぶつかる。
そりゃ部屋も散らかるわ(-。-;


朝からよく付き合ってあげる甘々な親だと思いますか?σ(^_^;)


でもこれ、私は歌いながら化粧が出来る洗濯が干せる洗い物も出来ちゃう~
そして子どもたちも機嫌がいいからすぐに出掛けられる

労力の割りにリターンが大きい優れものの遊びなんです

たまに被害に合う一般人として出演するとさらに効果アップ



朝って起きてから仕事に行くまでずーっと、何なら小走りで動き回ってるのに何故か毎日時間ギリギリで。

だから出掛ける前に素直にカバンを背負って靴を履いてくれるだけで御の字なのです


少し前長男が気に入っていた朝の折り紙はキツかった( ;´Д`)

折り紙は
上手く折れない、又は次男が奪いに来てケンカ
2人とも怒るすねる
歯磨きやカバンの準備が進まない
母イラつく
遅刻寸前
の悪循環によくはまってしまって(´o`;

それを避ける為に
折り紙折るか、洗濯干すか、の全然釣り合わない二択をしなければなりませんでしたから( ;´Д`)ハァ


ちなみに2人が戦いで使用している剣、珍しく布を使って作りました。


芯は新聞紙。フェルトだからすぐに毛羽立っちゃいました(-。-;

次男による机の上なぎ払いに注意しなくては。


それじゃ、また!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。