ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト


おもちゃ王国とヒーローと

ここ最近、普段の仕事に週末のフェイスペイントに入園グッズの準備に、と忙しく
つるべ落としの様に毎日があっという間に終わってしまいます( ;´Д`)

時間が足りない。しないといけない事もしたい事も沢山あるのに


子供たちにも結構我慢させていたので、前から約束していたおもちゃ王国に行ってきました。
ちょうどこの日はキョウリュウジャーショーがあり、家族揃ってヒーローショー初体験です( ´ ▽ ` )ノ




最前列なのでモンスターが目の前に!
子供たちが震えるのが可愛い…

カッコいいポーズ!!


跳躍力(°_°)スゴイ!


わたくし、ヒーローショーって正直子供向けだと侮っておりました(´o`;

戦闘アクションは思った以上に激しくカッコいいし、子供たちを乗せるのも上手い。



モンスターもヒーローも、アクションはもちろん、立ち方ひとつをとってもそれっぽい。



一体どれほど練習してるんだろう。
カッコ良く見せる動き、恐ろしく見せる動き。よく研究されてるなと感心します。
大げさですが、これまで演劇やステージを見たことが無かったので『人に見せる』事に特化した新しい世界を見る事ができて私にとっても大変良い経験になりました。

友人から劇団四季のライオンキングは高価だけどそれだけの価値はあると聞いた事があるのでいつか行ってみたいと思います



この日子供たちは各々お気に入りヒーローをペイントして行きました




ショー終了後には握手会があり、ヒーローから
『レッドやん~』(ほっぺたツンツン)
と言ってもらい長男はご機嫌
しかしヒーローしゃべっていいのか?


そして(私の)お気に入りの木のおもちゃ館



このカラコロツリー、上からビー玉が小さい板から大きい板へ当たりながら落ちて行くだけのおもちゃなんですが、すごくいい音がするんです♪( ´▽`)高い音から低い音へ。
大好き!いつか手に入れてやる。

おもちゃはプラスチック製より断然木製派
音がいい手触りがいい色がいい

この木のおもちゃ館に来ると物欲が刺激されて困ります(´Д` )



世の中、素敵な物も知らない物も沢山ありすぎて。新しい物もドンドン出てくる。
ボーっとしていたらとても損な気がして焦ります


でもしたい事だけする訳にはいかないし、
家はあっという間に散らかるし、
ご飯作らないといけないし、
作ったら片付けないといけないし、
床には食べカスがいっぱいだし、
そしたら掃除しないといけないし、
折り紙やブロックも手伝ってあげないといけないし、
私がしたら2分で終わるけど保育園カバンの準備と片付けは自分でさせたいし、
晩ご飯が終わる頃には毎日クタクタだし、
昔みたいに夜から作業すると効率が悪い上に出来も悪いし、
無理して体調崩れたら中々治らないし、


あうあうあー・゜・(ノД`)・゜・。


日常に埋れていくぅ~ヽ(´o`;
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

