ペイント屋あきなのいつものこと



バレンタインクッキー

ハッピーバレンタイン

夜中にコソコソ
プレゼント用のクッキー作り


今年の渾身の一作は
ドット絵スライム!!


ゲーム好きの主人、ドット絵好きの私、の両方の心をくすぐる一品

アイスボックスクッキーなので金太郎飴のように切っても切っても同じ柄になります。

このドット絵を作る為に3.5㍉角の長細い棒を200本ほど作る必要がありました。



3.5㍉角200本 です



これが二度としたくない最高に面倒な作業でした(´Д` )


モタモタして生地がだれてくると綺麗な角が出ないので冷凍庫を行ったり来たり。

もっと大きな1cm角ぐらいのドットにしておけば楽だったんでしょうが、それだと出来上がりが15×15cmの巨大クッキーになってしまうので今回はこのサイズで。
…疲れたヽ(´o`;



そして超シンプルにラッピング完成


どちらがメインか分かりませんがキラーマシーンのソフビ人形と一緒に♪( ´▽`)

ドラクエのソフビがほんの少しずつ増えていきます


オマケ

これは2009年度作成ゲームソフトクッキー
今見るとよく作ったなぁ…ヽ(´o`;



それじゃ、また!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

