ペイント屋あきなのいつものこと

スポンサーサイト


ハンドクリーム

主人が出張から帰ってきた( ´ ▽ ` )ノ
わーい、お土産お土産~♪

以前お土産にもらったロクシタンのハンドクリームが気に入って毎日使っていたらあっという間に無くなってしまって…

シワっシワ(´Д` )


会社の同僚に「それまだ使うん?」
と言われながらも渾身の力で絞り出し使い続けること数日…。


お土産に同じクリームを買ってきてくれました( ´ ▽ ` )ノやったー




ロクシタンのクリームって、匂いで好き嫌いが別れるんですけど私の超ドライ肌にはとてもいい感じなので愛用中です。
保湿力が高いし、塗ってすぐベタベタしなくなるし。

香りも最初はキツイなって思ったんですけど、ハンドクリームを塗るのって仕事や家事が一段落した時だから、

『ホッとひと息つく時=ロクシタンの香り』が繰り返されて

フタを開けて匂いを嗅ぐだけでリラックス出来るようになりました( ´ ▽ ` )ノ

パブロフの犬ですね。
何て楽チンなんだ~


嗅覚と古い記憶は脳の同じ部分で処理されるらしく、視覚や触覚よりも記憶を呼び起こしやすいんだとか。
(脳科学の話大好きです

新しいクリームはどれくらい持つかな。
固めのクリームだから手全体に広げるのに量がいるんですよね(~_~;)
早く冬が終わってほしい

お疲れさま!今までありがとうね!

それじゃ、また!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

