ペイント屋あきなのいつものこと



バンビノモリ part.5!

    
    
  
いつもは学校に行っている時間にオープンしているのですが…。
今は夏休み真っ最中!
お母様方、大変にお忙しい毎日かと存じます。
オツカレサマデス!(`_´)ゞ 
  
  
なので会場も一工夫致しまして♪
   
木のおもちゃで作る線路コーナーや読書コーナーなど、お子様の遊び場を会場内にご用意します(*´∇`*)
  
  
お子様連れでいらしてくださいね。


満天夕涼み  出店報告

7/22(土) 今年も天満小学校の夏まつり
満天夕涼みの会』に参加させて頂きました。
   
今年で7回目のこのおまつり。
何だかね、中高生のお客さまが増えてきたように感じたんです。
  
もしかして小学校の卒業生たち?
在校中、このおまつりが楽しくて、
中学生になっても夕涼み会の日はいつだったかな、なんてチェックして、
一緒に行こーぜ、なんて友達と約束して来てたりして、
とか考えたら嬉しくて(*´꒳`*)
  
いい思い出になってくれてる事を願います。  
  
この夏まつりに何年も参加できてることを嬉しく思いました。
 
  
さて、夏のボディペイントは日焼けした肌にとてもよく映えます✨

  
  
  
私が使う絵の具はボディペイント専用絵の具。
肌に優しく 、口に入っても安全な(おまけにココナッツのいい香りがします✨)お気に入りの絵の具なのですが、水性の絵の具なので当然夏の汗にも弱く💦
  
夏のイベントに出られない、ペイント屋の弱点がありました。
これを克服すべく、この度新しい絵の具を導入しました( ´∀`)
  
  
アルコール系のペンタイプで、汗にも強く、気をつければ2、3日持ちました。
  
ペンタイプなので細かい模様に適しています。
  

   

  
落ちにくいという事は、落としにくいという事で…
練習後のオフが大変です(;´д`)
 
 
綺麗な模様なら残しておくんですが、練習ですからねぇ。
精進します(*´꒳`*)

