ペイント屋あきなのいつものこと

出店のお知らせ 兵庫大学大学祭&ママフェス姫路2014

第50回 兵庫大学大学祭
「 聚萌祭(しゅうほうさい)」 に出店します。

11月8日(土) 10:00~17:00 ペイント屋あきな

11月9日(日) 10:00~16:00 banbi


とチームバンビと入れ替わり出店です。

今年度の聚萌祭はなんと第50回目という大きな節目の年。
一体どんな企画があるのか、出店する側としても大変楽しみです( ´ ▽ ` )ノ



そしてチームバンビと入れ替わった11月9日(日)、ペイント屋あきなは姫路市の手柄山遊園地に参ります

ママフェス姫路2014


こちらはフェイスペインターeriさんと合同出店です
何度か打ち合わせをして、2人の共通デザインを用意しました( ´▽`)


共通デザインと個人デザインとを用意して出店します。

他にも景品が当たるスタンプラリーや段ボール迷路、ななこおねえさんの歌のステージもありますよ。
是非遊びにいらして下さいね。

ママフェス姫路2014


アインオープンデパート 終了しました 2

11/3(月)
3人お揃いのちょうちょ
それぞれ自分の好きな色を選んで貰いました





こちらの男の子は2歳
普段パンダさんやら可愛いものが大好きなんだそうです。
でも即決で選んだのはドラゴン。お父さんがビックリされていました(笑)









この辺りで寒くて寒くて手が痺れてきたので、これはイカンとスパイスたっぷりジャマイカ料理のチキンを買いに走りました。昨日食べて美味しかったので2日連続です。
今日も通路が煙でモウモウ

私も含め並んでるお客さんは皆さんコート着用の中、お兄さん半袖

焼きたてチキンを食べて、温かいお茶を飲んで、日向に立って、体を暖めます。必死です。

下手なものを描いては申し訳ないので、いよいよとなれば残念だけど店仕舞いも…と検討していました。

が、薪割りワークショップの薪ストーブのお陰で何とか復活。
最終日も終了時間いっぱいまで沢山のお客様にお越し頂きました








最後、私とお揃いにしてくれました(=´∀`)人(´∀`=)



3日間、どの日もとっても楽しかったです(^_^)
どのお店も並べ方や飾り方が可愛くて、食べ物やお菓子も美味しくて…

あ、薪割り体験もさせて頂きました。
パッコーンと良い音がして真っ二つに割れて壮快!壮快ー!! (*゚∀゚)=3 ムッハー

大変気分がいいですよ!薪割り楽しい。


そしてお客様から嬉しいお言葉も♪( ´▽`)
アインオープンデパートのHPを見て、ペイントがしたくて来ました、と言っていただいたり、
昨日の来た子が翌日も来てくれたり、
更に前回4月のアインオープンデパートでペイントした男の子が今回も来てくれたり。
リピーターさんって、それだけ楽しく思って貰えたって事でかなり嬉しいですね

大切なリピーターさんに何度でも満足してもらえるよう、新しいデザインを増やして、練習して、お待ちしていたいです

これからもペイント屋あきなを宜しくお願いしますm(__)m



お写真は許可を頂いて掲載しております。
もしやっぱり消して欲しい、という方がいらっしゃいましたら当ブログのメールフォームからご連絡下さいませ。






アインオープンデパート 終了しました

アインオープンデパート 無事終了しました♪( ´▽`)







当初の出店予定は1日と2日だったのですが、少しの手違いとアインショップさんのご好意などで結局3日間とも出店させて頂きました。

今回のアインオープンデパートは初日から雨や曇りが続き、やっと青空の見えた3日目もかなり気温が下がって寒い!( ;´Д`)とお天気に恵まれず…。

そんな3日間でしたが、来場者数はなんと11000人!!
3日間ともオープン前からアウトレット前には行列が出来るし、駐車場が満車で臨時駐車場を用意したとか(゚Д゚)
やっぱりすごい人気イベントなんですね。
オープン直後からほとんど、どの時間帯もこんな感じで沢山のお客様がいらっしゃいました。



もちろんペイント屋あきなも沢山のお客様にペイントさせて頂きましたよ~( ´ ▽ ` )
ペイントブースにお越しいただいたお客様、ありがとうございました
お写真掲載の許可も頂きましたので沢山アップします(=´∀`)人(´∀`=)

もしやっぱり消して欲しいという方がいらっしゃいましたらこのブログのメールフォームからご連絡下さいね。

11/2(日)












こちらのお姉さんはこの後パーティーに行かれるそうでインパクトとウケを狙えるデザインを熟考されていました。
パーティーはどうだったんでしょうか








うさぎを選んだお姉ちゃん、妹ちゃんを連れて戻ってきてくれました♪( ´▽`)





やっぱり笑顔付きは最高ですね!
みんないい顔してくれてます(=´∀`)人(´∀`=)

珍しく枚数が多いので3日目の写真は次の記事でご紹介します(^_^*)


アインオープンデパート 出店中です

2014年4月にもお世話になりましたEIN SHOPの青空マーケット『EIN OPEN DEPARTMENT』に出店中です( ´ ▽ ` )ノ

前回9000人を集めたオープンデパート。6回目となる今回は会場を1.5倍に拡げて11/1(土)、11/2(日)、11/3(月)の3日間の開催です。



初日の今日は残念ながら雨…。
1週間前から毎日天気予報とにらめっこしていましたがやっぱり朝から雨(u_u)
沈んだ気持ちで搬入開始…。

ところが会場入りしてビックリです!

神戸ワイナリーの中央広場に隙間なく立ち並ぶテント、テント、テント!
会場全体を覆い隠しショッピングモールのような空間に!∑(゚Д゚)すんげー!




写真で分かりますか?通路までビッシリ覆われているので、これなら雨に濡れず、傘もささずにお買い物を楽しめます!
もちろん人も商品も少しも濡れません。
何てすごいんだEIN SHOP

前回もそうだったのですが、スタッフの方々のテキパキとした行動力と全てに対応する為の段取りと事前準備の凄さに脱帽ですm(__)m

一体誰がどうしたら何千人もが出入りするイベントをお客様も出店者側も不都合なくスムーズに進められるのか( ;´Д`)
なおかつ相変わらずオシャレ~なお客様とお店で会場全体のクオリティーが高くて。
ほんとに素晴らしいイベントで、参加させてもらえてとても嬉しいです。


さて今回はキッズ・ベビー用品の『8mm』さんと合同ブースで出店してます♪( ´▽`)
もぅ布から形からすんごく可愛くて、並んでるのを見てるだけでニヤニヤしちゃうレベルです。
パチッと閉められる蓋付きのおしりふきポーチとか、8mmさん自身がママさんであり、現在進行中の自分の子育てに必要な物を作っているので、実用性抜群だと思います。
そしてかわいい

あぁ!
写真撮ってないー( ;´Д`)
どうぞ8mmさんのブログを見てください。写真を撮るのもお上手なのでブログも楽しいですよ(^_^*)
8mm ブログ



そしてペイント屋あきなは、今日は音符デザインが人気でした
好きな色を選んでもらいます( ´ ▽ ` )紫やオレンジも綺麗でしたね~。







はぁー。みんないい笑顔(^_^*)素敵な笑顔の目線を隠したく無いんですが、掲載の了承を頂いていないので( ;´Д`)
と言うかいつも聞き忘れちゃう。
明日はきちんと聞こう!

みんなホントいい笑顔なんですよ。嬉しい限りでごさいます。

明日もどうぞ遊びにいらして下さいませ(=´∀`)人(´∀`=)



アインオープンデパート
in神戸ワイナリー
2014/11/1(土)、11/2(日)、11/3(月)


明日は中山うりさんの1dayライブもありますよ~