ペイント屋あきなのいつものこと



西播磨オータムフェスタ2014 出店のお知らせ

西播磨オータムフェスタ2014 in光都
Green Grass Fes(グリーングラスフェス)

の合同イベントに出店します。

10/26 (日)10:00~16:00
兵庫県西播磨総合庁舎内
播磨科学公園都市 芝生広場 ほか




見やすいチラシはこちらに
兵庫県HP

出店数は100ブース以上!

リサイクル工作、和凧作り、ラジコンカー、変わり種自転車、ダンボールハウス作り、ミニアスレチックなど親子で楽しめる企画が盛りだくさん(=´∀`)人(´∀`=)

私の注目ブースは鹿肉ミンチカツと鹿肉ミートスパゲティ
やっぱり食べ物系は気になる~


会場が広いので私のブースは見つけて貰えるでしょうか?^_^;

ペイント屋あきなは芝生広場!芝生広場ですよ~!

会場は赤穂郡とちょっと遠いですが、当日は晴れの予報。ちょっと寒そうかな?
加えて去年の入場者数は3500人ととても大きなイベントです。
上着を持ってぜひ遊びにいらして下さいね!


TEGARAYAMA2014 に参加しました

10/18(土)
姫路市手柄山で行われたアート&ミュージックフェス『TEGARAYAMA2014』
に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ


なんとこの日は初めてのダブルペインターで出店>_<

何と私にフェイスペインターのお友達が出来たんです(=´∀`)人(´∀`=)ワーイ


来月11/9に姫路手柄山遊園地で行われる『ママフェス』にご縁があってお誘いいただき、その主催者様のご紹介で知り合いました。
フェイスペインターのeriさん
この日がフェイスペインターとしての初活動だったそうで(^_^*)おめでとうございます!

eriさんは何とプロのメイクさん。
加えてペイントはベリーペイントの先生に教わったそうで、グラデーションの綺麗なデザインが上手いペインターさんです。
私はずっと平らな平面に絵を描いてきたので最初は顔面の凹凸に苦労したのですが、さすが慣れていらっしゃるので筆の運びが滑らかで初めてと思えませんでした。

eriさんの初めてのお客さま


完成後、鏡をみて出た笑顔..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .ペイントしててかなり嬉しい瞬間です。

eriさん、私のペイント風景も撮ってくれました( ´ ▽ ` )ありがとうございます。



eriさんのブログ
nanna-nonno eriのブログ

eriさんとは11/9(日)に手柄山遊園地『ママフェス』で合同出店予定です。
笑顔のママを増やすプロジェクト。ななこおねえさんの歌のステージやダンボール迷路もありますよ~。

兵庫大学大学祭 に出店します

11/8(土)・11/9(日)
兵庫大学大学祭 『聚萌祭(しゅうほうさい)』
に今年も出店予定です( ´ ▽ ` )

去年の様子(工大祭&聚萌祭)

出店予定は
11/8(土)ペイント屋あきな
11/9(日)バンビ

メンバーの都合により、今年は入れ違い出店。ちょっと寂しいです( ;´Д`)

でも模擬店もステージもマーケットも沢山あるので皆さんいらして下さいね(=´∀`)人(´∀`=)


パンフレットに載せる用の紹介イラストを送付しました。
当日に冊子を見るのもイベントの楽しみのひとつですね

超姫路2014 出店報告

姫路発 音楽フェス
超姫路2014


チームバンビと参加してきました♪( ´▽`)


初の姫路出店。
初の音楽フェス出店。

来場者の層もいつものハンドメイドイベントとは全く違うでしょうし、いつもより遠い会場に不安もありつつ。

結果、お天気に恵まれ、お客さんもたくさん来てくださって大成功でした\( ´▽`)/


この日は風があったのでテントの屋根は早々に撤去。危ないのでね(^_^;)

音楽ステージのお客さんにはとってもいい風だったでしょうね~。
マーケットエリアでは音だけ聞こえてましたが、後半になるにつれてドンドン盛り上がるミュージックエリア。
歓声も人波もぐんぐん増えて大盛り上がりの様子でした~。

ペイントブースは…

絵の具に直射日光は避けたいので日陰に移動。
太陽の動きと共にジリジリと机を動かし日陰をキープし続けておりました。

会場は真っ白な姫路城がよく見える綺麗な公園。マーケットエリアにはお散歩中の親子連れのお客様がたくさん覗きに来てくださいましたね。



汚れちゃったけど『ペットボトルでがぶ飲みする恐竜』が面白かったので



写真が小さくて見えにくいですね
お揃いの雪の結晶が可愛かったです。
すっごいいい笑顔の女の子達でした。



べっちょない市 参加します

banbiの出店情報です(^_^*)
(フェイスペイントは参加しません)

10/4(土)播磨べっちょない市
場所:キャスティ21住宅展示場



明日ですよー( ;´Д`)
記事の更新は間に合うのか!?



梅雨からブログの更新がパタリと止まり…
気がつけばキンモクセイの香りが漂う季節に(◎_◎;)


いやはや、光陰矢の如し。
日常って平和であるほど、ぼんやりとしていて、それでいてとても早く過ぎて行くものですね。



さて、夏場はほぼ活動休止しておりましたが、その間にハンドメイド商品を作ったので明日のべっちょない市にバンビチームの作品と一緒に並べてもらいます♪( ´▽`)

ちょうちょのまち針です
ピンクッションもオリジナルで



プラ板+レジンでぷっくりして透明感のある仕上がり。



ラッピングもしてあるのでプチプレゼントにもできるかな?( ´ ▽ ` )


手芸中、針山を見るとキラキラちょうちょが
気分もキラキラしてくれると嬉しいですね(=´∀`)人(´∀`=)

我が家ではコルクボードにも刺してます。太陽の光が当たるととっても綺麗です♪( ´▽`)


明日のべっちょない市は出店数なんと70ブース超!
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

