ペイント屋あきなのいつものこと



サッカークラブ エンブレム

サッカークラブのエンブレムデザイン
~フェニックス編~ です



クラブ名『フェリスタ・スポーツクラブ
イメージカラーはオレンジ!







個人的に尻尾がひらひらのフェニックスを塗るのが楽しかったです。
採用されたら嬉しいな~。

前回のエンブレムも実際にクラブで使われてると思うと今だに嬉しくなっちゃいますね。
良い結果が届きますように




ところで、こういうイラストやデザインに使用するカラーペン達。
コツコツ買い足してやっと増えてきたのですが、次は段々と引退者が出始めて困っています(◎_◎;)
発色はいいし筆タイプで使いやすいし色数が多いし、で大変気に入っているのですが単価がお高く…(*_*)

でもお気に入りの道具に出会える事自体、ラッキーなんですよね。
やっぱりまたコツコツ買い足していこうっと。



流れる先には何がある?



長ーい滑り台を滑るものは一体何?



答えが後ろの建物に書いてますねσ(^_^;)

兵庫県たつの市 そうめんの里
そうめん祭り2014 に遊びに行ってきました。




当日はkissFMの非公開ステージがあって、ラジオで聞き慣れた藤原岬さんの声を生で聞いてきました。
ラジオそのまんまでした。



到着後、早速そうめん資料館へ入館し見学します。

そうめんは昔は高価な食べ物で、庶民に広まったのは江戸時代になってからなんだそうです。
製造工程をビデオでじっくり鑑賞。思いの他手間のかかる工程にそれも納得。

はぁ~、なるほどねぇ~。グルテンがねぇ…。縦にね。あぁ、油ね、油。
よりをかける?一体何回するのよ。ははぁ。宝箱かぁ。ネーミングが一つ一つ良いよね~。ははぁん。倉庫ね、倉庫。っ!でかっ!!

と15分間程のビデオをたっぷり堪能した後は楽しみにしていた流し素麺へ(*^_^*)


初めての流し素麺に子供たちは大はしゃぎです。
沢山キャッチ出来たら嬉しいけど、取った分は食べないといけないから沢山取ると中々次のキャッチに行けないジレンマに陥る子供たち。


結局おかわりもして4人で8把の素麺を頂きました。お腹いっぱいです

ちなみに左利きの主人。
反時計回りに流れる流し素麺が取りづらい為、真ん中の桶から直接取って食べるという野暮な行動に!(◎_◎;)なんてこった!


…本当に取りづらそうだったので気の毒でした。

稲美町 ふれあいまつり 2014/5/3

チームバンビの恒例出店になりつつある稲美町ふれあいまつり。
5/3に出店してまいりました♪( ´▽`)


今年で3度目の出店。
初めてフェイスペイントの出店をしたのもこのお祭りで、
思い入れはもちろん、リピーターさんも思い出も増えてきて嬉しい限りです。


当時はチームバンビ結成前でメンバーの方とも面識はほとんど無く、同じ保育園のママさんも近くのブースに出てるーくらいの認識でした。

それから夏のお祭りに誘って頂いて、チームに入って一緒にイベントに出たり、情報交換やお茶をするのがかなり嬉しい。

子育てでもアドバイスを貰ったり、皆さん作品作りやチームの活動に前向きで、適度にキッチリしてて、とにかく私にとってすごく心地良いチームなのです。とても素敵な出会いに感謝です。


そしてふれあいまつりのご報告ですが…
相変わらず写真が少ない…

と言うのも、みんな長い間並んで待っててくれてるので、次の子も少しでも早くと思うと時間が惜しくてつい撮影を後回しにしてしまうのです(~_~;)
そして終了時間という流れで。



4人お揃いで猫顔に
彼女たちは後日、町の広報紙の表紙にも写真が載っていました。私も一緒に並びたかった~




この日は蝶々のデザインが人気でした。好きなカラーを2色選んでもらってグラデーションにするので、自分じゃ選ばない綺麗な配色の発見があって楽しかった♪( ´▽`)


今年のふれあいまつりはペインターとして活動して以来、最も多くのお客様にペイントさせて頂きました。

当然忙しくてヘロヘロなんですが、チームメンバーに
『スピードが上がってる』とか
『絵が綺麗になってる』とか言って貰っちゃって*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*えへへ。

もう3年も横で見ていてくれてるんですよね(-_-)これからも大事にしたい縁です。



チームバンビは
6/8(日)軒先SHOP
稲美町のお花屋さん『ふくこうえん』にて

6/22(日)第6回はないろプチマルシェ
江井ヶ島 ながさわ にて

7/19(土)満天夕涼み会
天満小学校 にて

に出店予定です。
6/22、7/19はペイント屋あきなも出店する予定です(*^_^*)

どうぞ皆さんいらして下さいね。









アインオープンデパート 出店報告 4/27

え!?
4月の話?今6月ですよ!?(◎Д◎;)


そうなんです。いいんです、いいんです。
それどころか5月のイベントの話もこれからぜーんぶまとめてしちゃいます。

だって8月31日、夏休みの宿題を床に並べて泣くのは最早日本の風物詩。人は溜めるものなのです。
人として正しく溜めた記事をちょっと泣きながらまとめます(つД`)
やっぱり溜めちゃダメだよ



ではご報告でございます

『アインオープンデパート in 神戸ワイナリー』
噂通り、クオリティーの高いお洒落~なイベントでございました。

お客様も何だかお上品でお洒落な方ばかりのような。
お店も趣向を凝らしたディスプレイが美しかったり楽しかったり

その中で楽しくはあるけれどお洒落とは遠いフェイスペイント。テント内にいるのは猫顔の女性が1人。

激しく浮いているんじゃないかと、気後れしながら設営しオープン時間を待ちます。

オープン前の会場をウロウロ~










ペイントブースはこんな感じでした



オープン後はたくさんのお客様に来て頂いて気後れしているヒマがありませんでした。何と来場者数9000人だったそうでビックリ

本当に人気イベントなんですね。特にアウトレットコーナーは入場制限あり、時間指定の整理券あり、の大人気コーナー。

時間が空けば覗きに行きたいと思っておりましたがオープン前からの長蛇の列で全く覗けませんでした(*_*)


途中チームバンビのM2さんがたまたま遊びに来られててホッと一息したり、ちらっとお餅つきや薪割りワークショップを覗きに行ったり、忙しい中でもイベントを楽しむ事が出来ました(=´∀`)




次回のアインオープンデパートは11月1日~3日の予定だそうです。
是非また出店させて頂きたいです(*^_^*)


