ペイント屋あきなのいつものこと

お家にいくつありますか?

時計。

何となく、家にある時計って少ないな~、と思っていましたが、改めて数えてみると上下階合わせて3つしかありませんでした

こだわりがあっての3つでは無く、ただの無精と買い忘れの延長での少数精鋭。

時間に追われる朝でも歩いて時計を見に行くし、かかっている音楽で1曲3分計算をしてみたり、と
それなりに過ごしておりました。


そんな中、先日お友達のママさんが掛け時計がお好きで家にたくさんある、というお話を聞いて、素敵なお家だな~と素敵スイッチが入ったのでさっそく真似して時計を増やす事に。


せっかくなので真っ白の100均時計を用意して子供たちにデザインして貰いました♪( ´▽`)
この時点でお友達ママさんのオシャレ時計集めと既にズレてる




お兄ちゃんが何をしているかがいつも気になる次男


そして完成~



長男作
随分細かい絵が描けるようになりました
スーパーマリオの世界で自分達がジャンプしていて、
時計の針がくるっと回って左のブロックを下から叩き、中からヒヨコが現れているんだそう。
設定が細かい



次男作
いいよ、いいよ~!
このぐらいの年齢のこのフラフラの線とか余白の取り方とか、めちゃくちゃ可愛いです。素晴らしい!



親バカになった所でそれぞれを洗面所と台所に配置。
子ども達は飾られた時計を満足気に眺め、更に眺めている子供たちを私が眺めて…
今日も平和で幸せな一日を過ごせた事に感謝感謝でございます。





雪だるま作りましたか~( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト

おなまえスタンプが売れる訳

長男が4月からピカピカの1年生になります。

1年生がピカピカなのは制服から学用品まで、全てを新品で揃えるから
新品で揃えるという事は全てに記名作業があるという訳で…

徐々に増えて行く学用品たちからのプレッシャーが日に日に増しております。

ズボラなので如何に作業を簡略化できるかを考えます。
考えてる間に作業に入れば、いくつかは終わっているでしょうが、それでも考えます。

まずはやはりハンコ。布にもプラスチックにも押せるというハンコが世の中にはあるらしい。

ネットで『おなまえスタンプ サイズいろいろ13種類!! おはじきから体操服まで使えちゃう 平仮名 漢字 ローマ字対応今ならまとめて収納できる専用ボックス付き!!』なるものを発見しましたが、結構高いです( ;´Д`)
却下…

では自分で消しゴムはんこを掘ってやろう。

はんこボックスの中身を確認するとインクが切れてるのを思い出して心が萎える…_| ̄|○

買い出しに出かけるのは論外。
家から出ずに問題をクリアする方法を引き続き考察します。



だけどそんな都合の良い方法などある訳がなく…
結局マジックで一つずつ書く事になったんですけどね
まさに時間の無駄ー(´Д` )




見兼ねて(?)長男が手伝ってくれました。

どうせすぐ飽きるだろう思っていたら以外に粘り強く、100枚弱ほど書いてくれて正直助かりました。

しかし算数セットだけでざっと400回も名前を書いていると、
途中自分の名前を書いちゃったり
平仮名がゲシュタルト崩壊してきたり


長男が一緒に作業してくれて助かった
1人だと姿勢も鬱々としてダメダメ


まだまだ鉛筆もノートも体操服も袋も待ってます。
おなまえスタンプ…。痒い所に手が届く品揃え…。インクもついてる…。
そりゃ売れるわ~