ペイント屋あきなのいつものこと



にじいろフェス 終了

明石市二見 御厨神社にて
にじいろFes 終了致しました。

前日までの寒気が和らいでとっても過ごしやすい穏やかな1日でした。

お陰様でフェイスペイントもたくさんのお客様に楽しんでいただく事ができました(=´∀`)人(´∀`=)









チームバンビ







にじいろフェスでは主催者様が子供たちが自由に遊べる場所やおもちゃを用意してくださっていて、長男やチームバンビの子供たちが大変お世話になりましたm(__)m
紙飛行機やら楽器やらたっぷり遊ばせて頂きました。
インディアンみたいなテントがまた可愛いかった~

こちらはアメ玉ぽいぽい






そしてこの日、とっても嬉しかった事>_<

にじフェス終了後のチームバンビの子供たち、ひと声かけただけで全員がキチンとお片づけ!
遊び場のおもちゃを整え、枯れ葉を払い、ゴミをまとめて

えらいぞ!かしこいぞ!立派だ!

さらに遊び場だけでは終わらず、神社の境内に落ちているアメの袋や割り箸なんかのゴミ拾いまで全員がやりきって…。

もぅ、本当にこういう事がスッと出来る子供たち素晴らしい!
心から有難いと思います。

みんないい子(=´∀`)(´∀`=)

ペインターとしても、母としても、とっても素敵なイベントでした( ´ ▽ ` )


ドラえもん ひみつ道具

ゴルゴンの首~




ドラえもんの新しい声にまだ慣れません
テレビアニメの話なのでご覧になっていない方には何のこっちゃ??な本日の記事ですが…。

先々週のドラえもんのお話、ホラーでした(´Д` )
目から出る光に当たると石になってしまう、恐ろしいゴルゴンの首が入った箱。
のび太くんがうっかり学校に起き忘れた為に箱から逃げ出し裏山に隠れるゴルゴン。
スケッチの宿題に来ていたジャイアンとスネ夫、ドラえもんにしずかちゃんと次々と石にされてしまい、1人残ったのび太くんは……。


トイレに行くのも怖がる長男。
草むらからゴルゴンが来そうだと怯える長男。

それでもブロックやラップの芯を構え石ころビームを発しては兄弟で遊んでいたので、

作りました


チャッチャラー


ちらり


ズンズン


保育園でも随分遊んだようで、作り手としては大変満足でございます( ´ ▽ ` )ノ

週末は今日も雨だった

工大祭&聚萌祭 終了しました( ´ ▽ ` )

雨、雨、雨…
ここの所毎週末雨ですね。

工大祭では雨の為、後半は出店を取りやめ(ー ー;)
聚萌祭では屋内での出店でしたので両日とも無事終了できました( ´ ▽ ` )

工大祭




メインステージとサブステージもあってクイズやロックコンサートや常に賑やかでした。




聚萌祭







兵庫大は付属幼稚園があるので小さいお客さんも多く、ほのぼのした雰囲気












次回の出店は
11/24(日)明石市みくりや神社
にじいろフェス に参加します。
詳細は後日( ´ ▽ ` )ノ

