ペイント屋あきなのいつものこと

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィーン


チームバンビのメンバーでハロウィンパーティーしました( ´ ▽ ` )
20人弱のパーティーホストなんて初めてで準備や当日の進行も色々不安でしたが子供たちが楽しそうだったので成功したんじゃないかと思います




お姉ちゃんたちの仮装がかわいい

子供たちはまずお菓子を入れる袋作りからワーワーとスタート。
モビール用に作ったモチーフがたくさんあったので、それとシールとペンを出してみんな自由に貼り付けたり描いたりして貰いました。




いいよいいよー!
小学生のお兄ちゃん達はさすが、上手でした。
女の子の袋はハートやピンクがいっぱいでとってもラブリー


その後ばぁちゃんから差し入れのパンをワーワーと食べて~


最後はピニャータを割りました。


おさるのジョージのアニメで見たピニャータがとっても楽しそうで、調べて作ってみました。
ピニャータの中は空洞でお菓子が入っています。
棒で叩いてくす玉みたいに割ると上からお菓子が降ってくる~という大変ワクワクさせてくれるもの。

全員が順番に叩くまで破れずにもって良かった1番心配なポイントだったのでホッとしました

パーティー楽しかった!(=´∀`)人(´∀`=)
最後は皆でお片づけしてお土産のお菓子を持って終了~


保育園から帰ってきてからの短いパーティーだったので次はもっとたっぷり遊べたらなー、と思います。


イングランドの丘 報告 10/27

ちょっと肌寒かったです。

ハロウィンのカボチャペイントを沢山してきました(´∀`=)
今回はデート中のお客様へのペイントが多かったかな~


うっかり携帯の充電をし忘れていたので全然写真が撮れず…
ハロウィンデザインでは新登場のおばけ達の評判が中々良かったです♪( ´▽`)



イングランドの丘でペイントさせていただくようになってから約1年。
やーっと乗り継ぎやら高速バスやらにも慣れました。

そして今回初めて広告にも載せていただいたんです(=´∀`)人(´∀`=)嬉しいー
2013年 秋号




こんなキチンとした印刷物に自分の写真があるなんて
嬉しいやらプレッシャーやら(*_*)初体験です。


次週は兵庫県立大学の工大祭に行って参ります。
フリマスペースは門を入ってすぐの所なので目立ちそうです。
大学祭ならフルフェイスのペイントも需要がありそうで楽しみ( ´ ▽ ` )ノ

出店日は11/2(土) 11/3(日)。
是非遊びに来てくださいませ

出店のお知らせ イングランドの丘

淡路イングランドの丘へ26日(土)と27日(日)出店予定でしたが天気が良くないようなので26日は中止致します。
27日(日)は予定通り出店します( ´▽`)

ハロウィン用デザイン持って行きまーす








サッカースクール エンブレム

義兄が働くサッカースクールでエンブレムのデザインを募集している、との事で!
応募します!




お気に入りはフラミンゴ



努力はしましたがエンブレムというのは何て難しいんでしょう(´Д` )

まずシンプルにする時点で難しい(*_*)
パッと見て分かりやすくてかっこ良い、ってハイセンス…。

いつものイラストでは線を増やし~色を重ね~影をつけ~光を入れて~とどんどん書き込んでいくので作業工程が正反対です。
正反対、というかイメージ的には入り口から違う感じがしました。

おまけにコピーした線画に一枚一枚ペンで色を塗る、というアナログ作業をしているのでカラーパターンを変えるだけでも一苦労です。
イラストレーターが使えたらいいのに。


エンブレム採用されたら嬉しいなー。
でも普段しないフォントのレタリングなどいい練習が出来たのですでに満足しております。


さて、来週のイングランドの丘ハロウィンペインティングに向けて!
準備準備~。

モビール 羊と気球とハロウィンと

まだまだ飽きずにモビール作り(=´∀`)人(´∀`=)

ひつじ 1号


ひつじ 2号


気球


ハロウィン 1号


ハロウィン2号





完成したモビール達。次々と嫁に出ています。

少しの風でも回るようにと竹ひごやら軽い軽い材料を使っているのでとても弱いです。
お嫁に出したはいいものの、すぐに壊れて迷惑をかけていないか心配で(´Д` )

あとお渡しする時の梱包に苦戦中です。絡まらないように、取り出しやすいように。

冬はフェイスペイントは休業するのでイベントでモビールの販売をしようかなと思っているのですが、この梱包問題を解決しないと無理ですね
さてさて、どうしましょう。

音楽の絵本 JIVE 追記

コンサート後日、ムートンのお友達プレイヤーさんにブログを通してメールをしました。

ありふれた言葉ですが素敵なコンサートのお礼と今後のご活躍を祈って。


すると即お返事が!∑(゚Д゚)


この速攻の行動力とファンを大事にしてくれるお気持ちに更に感激しまして

やはり人の気持ちも『鉄は熱いうちに打て』ですかね。
早ければ早いほど、受け取る側は嬉しい♪( ´▽`)

それに比べてメールの返信が遅い私…(~_~;)
筆不精、なんて言葉に甘えていてはいけませんね。自戒を込めて追記でした

出店のお知らせ 大学祭編

今年の秋は大学の学園祭に参加致します。

お客さんの層もこれまでとは大分違うでしょうし、未体験ゾーンにワクワクします。
何よりお祭りって楽しそう~♪( ´▽`)

工大祭
11/2(土) 3 (日)4(日)
兵庫県立大学 姫路書写キャンパス(姫路市)

聚萌祭(しゅうほうさい)
11/9 (土)10(日)
兵庫大学(加古川市)
こちらはチームバンビと一緒に参加します。


しかし私は大学生のエネルギーについて行けるのでしょうか!?
三十路には少々不安ではございますが、精一杯学園祭を盛り上げたいと思います!

お近くの方是非いらして下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

音楽の絵本 JIVE


行ってきました!大好きなズーラシアンブラスのコンサートに!(=´∀`)人(´∀`=)
嬉しくって文章も倒置法に!

興奮冷めやらぬ中書いてますので長いですよ~。


まずズーラシアンブラスとは。
子供たちの音楽への興味を開くために、横浜ズーラシア動物園内の動物たちで結成された金管5重奏。
もう10年以上活動されていて、現在はバイオリンからクラリネットにサックス、ハープにフルート、ドラムも加わって
ジャズから童謡に管弦楽に、幅広ーい音楽を届けてくださっています♪( ´▽`)


ズーラシアンブラスに初めて出会ったのは2010年の加古川公演。長男1才半。

公演後速攻で友の会に入会し、毎年12/23の神戸公演に通っていました。

でも大好きなサキソフォックスが中々兵庫県に来てくれなくて(つД`)
本拠地が関東なので関西での公演自体が少ない。
さらに子連れで移動できる範囲で限定すれば…ほぼ年に1回のコンサート鑑賞なのです。

CD&DVDだけでは我慢できずに単身淡路島まで追っかけしてみたり。


そして今年は大阪に音楽の絵本JIVEが来る!って事で。
悩んで悩んで今年の神戸公演は諦めて大阪公演へ。だって管弦楽だとサックスが無いから


そんなこんなで参りました、富田林


遠っ!!((((;゚Д゚)))))))

乗り換え案内では2時間ちょっと。
子連れの移動では3時間越え…


でも行って良かった
ホント良かった。

やっぱり生の演奏をホールで聴くってのは本当にいい。心が踊る。私のノミの心臓も膨らんでる。
あ~。幸せ(T ^ T)


音楽の絵本では演奏は勿論、合間合間の動物たちのパフォーマンスも楽しくて、キャラクター作りからネタ作りに構成に、ととてもよく考えられてると思います。

演奏するのは動物たちなのでおしゃべりはしません。
だから体の動きや身振り手振りで魅せる努力も随分とされてるんだろうな、と思うと胸が熱くなります。


そして公演終了後にはロビーで写真撮影や握手もしてもらえるという大変嬉しい催しが >_<
今回もガッツリ撮らせていただきました。

サキソフォックスのムートンさん


孤高のトランペッター、インドライオンさん


ホルンの居眠りマレーバクさん


演歌好きトロンボーンのスマトラトラさん


パーカッションのドール♪
ちょっと上を向いた時に見える2本の牙が可愛いんです


ズーラシアンブラスのリーダー、指揮者オカピさん
子供たちのマリオ帽子がお気に召したのか2つともかぶってしまいました





そしてそして今日の1番の出来事は帰り道に!
駅でムートンのお友達プレイヤーさんに偶然出会えたーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

遠い遠い富田林の川西駅万歳!
単線駅がこんなに素晴らしいと思った事は未だかつて有りませんでした。


ブログを拝見していたのでもしかして!と思い声をかけたらにこやかに「そうですよ~」と答えてくださって
その後も目が合う度にニコニコと笑ってくれて。

大感激です。

でも私のバカ!
何前日に餃子食べてるんだよ!
いくら餃子大好きだからって前日に食べるなよ!アホ!アホ!!

恥ずかしくって最初の「今日はとっても楽しかったです」以降話しかけられませんでした。
もっともっと伝えたい事あったのに。

サックス大好き。バリトンは1番好き。
ブログ見てます。CD聴いてます。お疲れの出ませんように。これからも活躍して下さい。応援してます。

あ~。
ご本人は幾度となく言われてきたであろう言葉しか出ませんね。

でももっと顔見てお礼言いたかったなぁ(´Д` )こんな事もう無いんだろうな。
餃子ばっか食べてんじゃないよ…バカ(つД`)…。