ペイント屋あきなのいつものこと

一飯入魂

長男が保育園のバス遠足に出発しました。

遠足は楽しんで欲しいのですが、普段は給食なので朝からお弁当を詰めて
更にいつもより早めに登園させる、という高く分厚い壁を母は乗り越えなければなりません。

目覚ましはいつもの倍セット
洗濯や掃除は全っ部後回し

とにかくお弁当だー
と努力して出来たのはこちら(おかずは長男が自分で詰めました)


キャラ弁は作れないのでせめて海苔で頑張ろうとキッチン用のアルミ缶も切れる極太ハサミでちまちまと

保育園最後の遠足だもんね。頑張ったよ!大好きな担任の先生とお友達と楽しく食べてね!いっぱい遊んでおいでね!ちょっとしんみりしちゃうよ。

登園も時間ピッタリ!
忘れ物なし!上着も持たせた!
ミッションコンプリートー

いよっしゃー!と満足感に浸りながら何気なくカレンダーを見ると…


来月もう一回遠足あるじゃん_| ̄|○


カマキリ マンション

先日の強風でよしずが倒れたのでいつもの様に起こしに出ました。

近寄ってすぐに先日のカマキリのタマゴが目に入ったので
おぉ卵は無事か。良かった良かったのぉ、
と好々爺の気分でしばらく観察し
さて、と全体を眺めると


あれ?こっちにもカマキリのタマゴ。

ここにも。あそこにも((((;゚Д゚)))))))


出来るだけ直射日光にならないようにタマゴの位置を把握してからよしずを立て直そうと思ってたのですが、5つ見つけた辺りでもう探すのをやめました(´Д` )

カマキリにとってこのよしずは随分人気物件なんですね。


そして今日もまたお越しでした。



カマキリの孵化って何月ごろなんでしょうか。怖くて窓開けられない(ノД`)

出店のお知らせ 10/26. 27

ちょっと先ですが…出店のお知らせです

10/26(土)、27(日)
淡路島 イングランドの丘



♪ハロウィン♪ハロウィン


さてどんな恐ろしいデザインを用意して行きましょうか~


とは言うものの、普段ちびっ子向け、可愛い系のデザインばかり描いているので怖ーいのは完全に練習不足です( ;´Д`)

せっせと色んなパターンの練習していますが
何度も描いて洗って描いて洗ってを繰り返しすぎて顔がヒリヒリ傷んできました(T_T)

スカルって苦手です(*_*)




ミイラ男


もちろん怖くないのも用意して行きます( ´ ▽ ` )








ハロウィンの時期は色んな所で仮装イベントがあって楽しいですね

ペイントして出かけたい!
もっと迫力ある仮装がしたい!
お友達とビックリパーティーがしたい!

そんな時、良ければ声かけて下さい( ´ ▽ ` )ノ
出張ペイント承ります

縁起よし

今年も我が家のすだれにカマキリが卵を産みました。



風吹けばバンバン倒れてるのに何が良くてここに産むんでしょうか。

去年はいつの間にか産んで
いつの間にか孵化してて
ミニカマキリを庭でよく見かけました(´Д` )



草ボーボーの家の庭は住み心地が良いようで
ほんの少し歩くだけでバッタ、こおろぎがピョンピョン跳ねる跳ねる。やたらとトンボが飛んでる。カエルもいるしカマキリもいる。
虫捕り楽勝です(−_−;)

虫、苦手なんですけどね


虫かごいっぱいにカサカサ動いてビョンビョン跳ねるバッタ(10匹ほど)を見せられた時の衝撃ときたら((((;゚Д゚)))))))何の苦行かと…。


そういえば先日の台風の時、庭に転がっていた虫かごに雨水がたっぷり溜まっていて随分降ったんやなぁ~とそのまま放っていたら、次の日カエルが中で泳いでいました∑(゚Д゚)
蓋閉まってたはずなのにビックリ。


何でしょうね、この家は。
虫もカエルも嫌ですよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。


目線の先でカマキリ産卵中