ペイント屋あきなのいつものこと

逆さまの国

空が地面で
地面が空で










とりゃーー!!


鉄棒特訓中ー!

連日保育園帰りに小学校へ寄って逆上がりの練習中です。

必死に練習している長男の横で、何となく私も鉄棒にぶら下がってボーッと景色を見ていたら…

逆さまって面白いなぁ (。-_-。)


久しぶりに見る景色が懐かしくてしばらく和んでおりました。



しかし逆さになって癒されるなんて疲れてるのかな(~_~;)
それとも重力で強制的に脳に血が巡って活性化された?

何にせよ良い影響があったので逆さまの国も悪くないです。



そして日々特訓中の長男ですが中々成功できず、それに比べて私は随分綺麗に回れるようになってしまいました
お手本で回ってたらドンドン上手くなってきて。

きっと私のムッキムキの上腕二頭筋のお陰だと思いますムッキムキ


仕事で重い物を毎日持つうちにどんどん筋肉がついて今では立派な力こぶがぁー!! ムッキムキ


写真も撮ってみたけど本当にムキムキで笑えないので力任せに削除ムッキムキ

でもまぁ子供と遊ぶのにも甘えさせるにも筋肉は必要ですから、せっかくなんで存分に役立てたいと思います…。

この筋肉が脂肪に変わる時が恐ろしい((((;゚Д゚)))))))



運動会までには!


満天夕涼みの会 出店報告

天満小学校夏祭り『満天夕涼みの会』
今年も無事終了しました


スタートは15時、搬入は14時。
さぞかし暑かろうと覚悟と準備をしていざ出陣。

でも日影にいると風も通るし思ったより涼しい~
お天気に恵まれ快調、快調~♪に過ごせました♪( ´▽`)

ところが!
準備で焦りすぎてバンビお揃いTシャツに着替え忘れた私。・゜・(ノД`)・゜・。
せっかくのアニバーサリーなのにーー。
みんなで並んで写真撮りたかったのに大失敗です…


…ペイントは大成功でしたよ(つД`)
多分80人くらいのお客様にお越し頂いたと思います。
途中に筆洗いの時間も取れましたし、去年ほどズラズラーっと並んでお待たせする事も無かったので良かったです
去年は1時間以上並ばれた方もいらっしゃったので

お越し下さった皆様、ありがとうございました( ´ ▽ ` )

ペイント風景




皆さん並びながら興味津々で覗きこんでいます(^_^)
ペイント完成後はもちろん、スピーディーに描きあげていく過程もフェイスペイントの見せ場の一つ

『めっちゃ速い∑(゚Д゚)』
『もう出来てる∑(゚Д゚)』
『プロや!すげー∑(゚Д゚)』

等々。
子どもらしいストレートな感想にちょっと照れながら楽しくペイントさせて貰いました


ところでペイント中、親御さんから
「描く所をムービーに撮っていいですか?」とか
「写真撮ってもいいですか?」
とよく聞かれます。


オールオッケーです(=´∀`)人(´∀`=)
ドンドン撮って下さいませー♪





この日1番描いたのはお花
どの会場でも描かない日は無い、鉄板デザインです。
皆よく日焼けしてるから白が映えてイイ!( ´ ▽ ` )



そしてやっぱり夏祭り。浴衣姿のお客様がたくさんいらっしゃいました


仲良し4人でほっぺにトライバルハート
「誰か迷子になったらこれ目印にしよなー!!」って。かわいい…(=´∀`)


新登場の

これが今私の中で1番難しいデザインで、ちょっとズレると全然かっこよくならない強敵です(´Д` )


チームバンビ1周年記念品はこちら

作成キットと完成品と両方用意してたんですが完成品の方が先に無くなってしまったそうです。
皆さん作って使ってくれたら嬉しいですね~



宴もたけなわ
去年の反省を活かし、薄暗くなってきた時点でフェイスペイントは早々に店仕舞い。




ここからはゴスペルを聴いたり屋台を覗いたりお客さんとしてお祭りを楽しんできました。


冷やしパイン、食べたかった(´Д` )



そして今回の出店では新しい問題点を発見しました。
普段自分のペイント姿は中々写真に撮れないので今回バンビメンバーに撮って貰ったんですが、
それを見て姿勢の悪さに愕然!(◎_◎;)

同じ高さの椅子に座ると子供と大人の座高の差では腰を曲げないと描けないのは当然なのですが、

それでも見た目が悪い(;゚Д゚)カッコ悪い!

フェイスペイントはパフォーマンスの要素も含んでいると思っていますのでこの見た目は絶対ダメorz

新しい机セットを買うべきか
重大な問題の発生です

満天夕涼み会 出店のお知らせ

フェイスペイント出店のお知らせです

7/20(土)16:00~20:00
第三回 満天夕涼みの会
稲美町天満小学校 運動場にて


新しいデザインをいくつか用意していくつもりです。
間に合うか!?(~_~;)


そしてこの日はチームバンビのアニバーサリー
チームバンビ結成 1周年です!

そして1周年を記念して、当日バンビブースにてお買い物して下さった方にプレゼントをお渡しする予定です♪( ´▽`)


プレゼントは『手作りコースターの作成キット』

バンビチームの作家さん達がそれぞれのセンスで布を組み合わせた特別セットです(=´∀`)人(´∀`=)
作家さんごとのカラーが出ていて面白いですよ

先着順なので無くなってしまったらごめんなさい
そして見本の写真も無いんです。ごめんなさい( ;´Д`)


キットの中には私が消しゴムはんこで作ったタグも入っています


お楽しみに!
天満小学校の夏祭りに是非お越し下さいませ~♪( ´▽`)

かめんらいだーになれますように

七夕飾り、待ちきれずにもう飾ってしまいました


本物の笹は後片付けがよく分からないのでお手軽に塩化ビニル製。今年で2年目(^_^;)


長男作(去年)

子供達が保育園で作った笹飾りを持って帰ってくるので毎年飾りが増えて行きそうです。
子供の工作って大事だけど実際邪魔になるので、箱に詰めて年に1回だけ出してくるくらいで丁度いいかな~と思っています。



さぁ、願い事は何にしましょうか♪( ´▽`)