ペイント屋あきなのいつものこと



イングランドの丘 報告

淡路ファームパーク イングランドの丘に行って参りました( ´ ▽ ` )ノ

雨は降らずとも肌寒い曇り空
でもイングランドの丘にはチューリップやパンジーや桜も咲いていて、山からはうぐいすの声も聞こえて
すっかり春模様でした





さすが有名観光施設ですね。
お客様の年齢層が幅広く、入園者数もとても多い

残念な事に持参した看板やPOPはここのように広い会場で使用するには不向きだったようで(´Д` )

イベント会場の大きさによってPOPも看板も作り変えないといけない、というよく考えたら当たり前の事も経験してやっと気付くという要領の悪さ
・゜・(ノД`)・゜・。

気づかないよりマシ!
と言い聞かせて足りない分は声でカバー!
そして喉を痛める


さ、さみしいーヽ(´o`;
次は万国旗でも持って行こうかしら…


それでもお昼前には暖かくなってきて
、この辺りから徐々にお客様が♪( ´▽`)

この日最初のお客様

お2人でネコ顔にする予定でしたが、彼女さん、後になって『やっぱり小さなドクロにしよ~♪』と。
『裏切り者ー』と彼氏さん(笑)



フェイスペイントはフェイスペイントを呼ぶのです。
このお2人を皮切りにこの日もたくさんのお客様にペイントさせて頂きました( ´ ▽ ` )
ありがとうございました

あまり写真を撮るヒマが無く写真少なめですが…



バージョンアップして今日初登場だった恐竜シリーズも好評でした



和歌山から旅行中のお客様も




ほっぺに描いた後、次腕に描いて~と再び来てくれた子もいたり、帰る前にわざわざバイバイを言いに来てくれたり、今日のお客様にも楽しんで頂けたと思います(*^_^*)


そして店じまいはちょっと早めの15:30。
だって最終バスが行ってしまうから!

驚きの1日4本
淡路島の観光はマイカーで行かれた方が便利なようです。

帰宅途中、舞子駅から淡路島と明石海峡大橋をパチリ

本当は高速バスに乗ってる間に橋の上からの海やら島を撮りたかったんですが、デジカメが無かったので
携帯カメラのカシャー!!
を鳴らす勇気が無く諦めました(−_−;)


今後の出店予定は
4/28、4/29 イングランドの丘
5/3 稲美町ふれあいまつり
5/4 5/5 イングランドの丘


です

4/7の加古川寺家町蚤の市は私用の為私はお休みですが、チームバンビは出店予定なので皆様是非いらして下さいね。

それじゃ、また!


イングランドの丘 出店のお知らせ

フェイスペイント出店のお知らせです

3/31(日)9:00~16:00
淡路ファームパークイングランドの丘

当日はキョウリュウジャーのヒーローショーもあるそうです

イングランドの丘 公式ホームページ
http://www.england-hill.com/


イングランドの丘には昨年11月に出店しご好評を頂いたので、春休みとゴールデンウィークもお世話になる事になりました♪( ´▽`)

イングランドの丘 出店予定日
3/31(日)
4/28(日)29(月)
5/4(土)5/5(日)
各日 9:00~16:00


ちょっと遠いですが、もしゴールデンウィークの旅行などで淡路島にお出掛けでしたら是非お越し下さい( ´ ▽ ` )ノ

それじゃ、また!

マーブルタウン 報告

心配していたお天気も何とか持ちこたえて
イベント無事終了しました



この日は20人以上ペイントさせて頂き、心地良い疲労と満足感に満たされております。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。


写真も結構撮らせて頂き、帰宅後ゆっくり見直すと子供たちのニコニコ満足顔がたくさんでとっても嬉しいです♪( ´▽`)






暖かくなって薄着になるとペイントできる場所が増えます(*^_^*)
首まわりや足のふくらはぎにペイントしても楽しいですよ~






女の子5人はお揃いでほっぺにバンビちゃん
この後プリクラを撮りに行かれたそうです♪( ´▽`)

その後ママさんにも描かせて頂きました
クールな蝶がよくお似合いの綺麗なママさんお二人でした



蝶の色はお好きな色を選んで頂きました
どちらの色もとっても素敵です



そしてこちらはチームバンビ☆


この日初めて陳列のお手伝いをさせて貰ったんですが…
私ってレイアウトのセンスなーい(´Д` )
カッコ悪ーい(´Д` )

邪魔になるので途中で退散

いつもさらっと並べてる皆さん、スゴイです


だがしかし!
この日は朝イチで早起きして角地のブースをゲット!
お陰で売り場も広々~♪
ちゃんとチームの役に立ちましたよ♪( ´▽`)



しかし直射日光がキツイ( ;´Д`)
そろそろ屋外イベントにはテントを持って行った方が良さそうです。


次回のチームバンビは
4/7(日)加古川 蚤の市
5/3(金)稲美町ふれあいまつり
に参加予定です

是非またいらして下さい( ´ ▽ ` )ノ

それじゃ、また!

マーブルタウン出店のお知らせ

3/24(日)加古川で行われるハンドメイドイベント『マーブルタウン』に出店します♪( ´▽`)

チームバンビでの出店です

3/24(日)10:00~16:00
イオンタウン加古川 駐車場

雨天時は3/31に延期



暖かいといいな~。予報では曇か雨のようで心配です

私が使っている絵の具はお水で簡単に洗い落とせるものなので、雨や汗にも弱いのです(´Д` )


時期的にレッスンバッグや給食袋などの学校用品が多く出るんじゃないんでしょうか♪( ´▽`)
皆さん是非いらして下さいね


それじゃ、また!

☆祝☆3歳♪( ´▽`)

ハッピーバースデー!!
次男3歳の誕生日
今年は飾り付けも楽しみ頑張りました!



折り紙の輪っか作りなんて久しぶり。
楽しい( ´ ▽ ` )ノ
バースデーバナーはいつもの折り紙と画用紙。
なんちゃってバルーン飾りはダイソー風船+タコ糸で天井にテープでぺたり

なので接着部分は見てはいけません>_<
写真写りはいいんですけどね~

子供たちは喜んでたからオッケーオッケー




そして2人のおばあちゃんとおじさん、おばさん達がお祝いに来てくれて子供たちは大はしゃぎ( ´ ▽ ` )ノ

みんなでご飯食べて~




次男ケーキ初体験



我が家の方針で3歳まではお菓子は無しだったのでやっと解禁でした



さぁ食べて食べて~



どんな顔をするかドキドキ( ´ ▽ ` )ワクワク





あ、あれ…?
特に反応無し…?



まぁ長男もケーキより塩オニギリが好きって言ってるし、次男もそうなのかな…( -_-)
…またイチゴでも買ってくるか。

両親はしょっちゅうケーキ食べたがるのに。

いいよ、いいよ。
好き嫌いなく色々食べてくれたらいいよ。

3歳おめでとう。
成長が嬉しいけど、この可愛い時期が過ぎていくのが寂しい
・゜・(ノД`)・゜・。

記憶なんて本当にいい加減だから写真やビデオにしっかり留めておかないと。

立派な3歳になろうね。


それじゃ、また!

レッツ クッキング!!

もう3月も中盤ですね。

長男の通う保育園でも先日お別れ遠足があり、何日も前からとても楽しみにしていました。
『お別れ』の意味、分かってないんだろうな(^_^;)

という訳で、当日は早朝からお弁当作り!
キャラ弁などは作れません。主人と全く同じおかずを詰めます(´Д` )ゴメンよ…

料理も好きな長男がエプロンつけてお手伝い

明日ぜったい起こしてー!と約束して早めに就寝したお陰で朝からご機嫌
レッツ クッキング!


ソーセージ焼いて~

やけどしないでねー

よし!


手!指!! 切るよ!!

( ;´Д`)よしよし

…倍以上の時間と疲労が…( ;´Д`)ハァ



おかず詰めて~


おっにぎっり♪おっにぎっり♪ちょいと詰めて~♪


こりゃ!つまみ食い禁止!


はい完成~

窓の外の明るさの違いで時間の経過がお分かり頂けるかと…。

でもやったよ!
終わったよ!
私頑張った!
間に合ったー!(=´∀`)人(´∀`=)ワーイワーイ



ギャー時間がぁーー!

ほら早くリュックに入れて!
朝ご飯食べて!
はーやーくーー!!(`皿´ )ムキー


子どもの様々な芽を潰さないよう気をつけておりますが、いかんせん短気なもので
あぁ~。穏やかな心が欲しい

それじゃ、また…

のんびり日曜日

久々に日曜日をのんびり過ごしています( ´ ▽ ` )ノ

天気も悪いしPM2.5やらも気になるし、外出できないよね
と言いながら夫婦そろってインドア派なので自宅待機を堪能中



そして子供たちの日曜朝のお楽しみと言えば…
戦隊ヒーロー番組!!

先月始まった新シリーズが大変お気に入りの子供たち。やっぱり恐竜は男児に大人気
最近顔には描かせてくれなかった次男もこれなら許可が降りました!

お店ではキャラクターは描けませんが自宅で楽しむ分は問題無しです(*^_^*)
練習、練習~



そしてお昼はおうち遠足に出発!

『おうち遠足』はそのまんま、家の中でリビングを出発し
二階の子供部屋にレジャーシートを敷いてお弁当を食べる、
という月に1、2回はある我が家のお手軽人気行事(=´∀`)人(´∀`=)

これをすると子供たちが子供部屋を進んで片付けるので中々便利



食べられる前になんとか撮影

その後はブロックで遊んで~
お風呂に入って~
ご飯食べて~

平和でのんびりの日曜日ももうお終い(´Д` )

明日からまた、忙しいいつもの日常の始まり。

忙しい日常があってこそ、今日みたいなのんびりが幸せ
いつもと同じ日常がおくれるのも幸せ

明日も怒らずニコニコいられるよう頑張ろう♪( ´▽`)


それじゃ、また!

加古川蚤の市 報告

さむーい(°皿°;)
この日は3月とは思えない寒さ


梅のつぼみもぽこぽこ膨らんで
あぜ道には黄色や青の小花が咲いて
もう春だねー花粉が飛んで困る~
なんて言ってたのに!


さむい!さむいよーー!
長男の鼻が真っ赤だよ(´Д` )


フェイスペイントは寒さに弱いのです…。
まず寒い時期に冷たい絵の具を顔につけたがる方はあまりいらっしゃいません。
そして私の手もかじかんで上手く描けません

寒さをこらえるために
焼きそば食べ~の~
にくてん食べ~の~
たい焼き食べ~の~

蚤の市を満喫してまいりました!∠(`・ω・´)




こちらはチームバンビ










これは長男のお気に入りの宝石すくい
この日も宝石ゲット

すでにテレビ台の下などに散らばっております(´Д` )


そしてこの日はフェイスペイントに珍しく大人のお客さまもいらっしゃいました
大人の方はじーーっとしていて下さるのでとても描きやすいです


お写真掲載のご了承を頂きありがとうございました( ´ ▽ ` )


私は大抵宣伝を兼ねてインパクト重視のネコ顔にペイントしています。
この日は新シリーズの鍵デザイン(=´∀`)


このままスーパーに寄って帰ったりもします( ´ ▽ ` )ノ


次回の出店予定は 3/24(日)のマーブルタウンです
会場はイオンタウン加古川 駐車場

是非いらして下さいね( ´ ▽ ` )ノ


それじゃ、また!

