ペイント屋あきなのいつものこと

抜けた!

長男の歯が抜けました!

グラグラしだしてから中々抜けなかったな~
2週間くらいグラグラ


手に乗せると本当に小さな小さな前歯
今までご苦労さま



それじゃ、また!

スポンサーサイト

練習画像 いろいろ

とにかく色々描きまくって練習してます。
海外のボディペイント専門雑誌をまとめ買いしたので、それを見ながらが多いですね。


こういう自分の表情とリンクするデザインが好きです

しかし顔に大きくペイントするデザインはあまり需要が無いので今はもっぱら宣伝用か練習用です。

いつもイベントではワンポイントをメインにペイントしています。




デザインはまず紙に描きます。
その中で早く!かわいく!できるものでないと使えないので、実際に肌に描いてみてボツになるものもたくさん

見るだけでワクワクするようなデザインを貯めていきますね


それじゃ、また!

i gelkott(アイゲルコット)さん1周年記念イベント

1/26(土)に稲美町にある可愛い雑貨屋さん『i gelkott』さんのイベントに参加しました( ´ ▽ ` )ノ

実は私がフェイスペイントを趣味のお遊びから本格的に練習し活動し始めたのは、アイゲルコットさんとのご縁がきっかけでした。


なのでこの日は張り切って(密かに)恩返し!!

通常のデザインに加え、アイゲルコットさんのロゴマーク、ハリネズミのデザインは無料でペイント♪

しかし私のPOP作りが未熟な為、あまり周知されず(-。-;
それほど注文がありませんでした…
せっかくお店のいい宣伝になると思ったのにー(´o`;


フェイスペイントだけじゃなく、チラシ作りや宣伝の練習もしないとダメですね。


でもある女の子が描きあがった後、鏡を見ながらうっとり~☆
本当に嬉しそうな顔をしてくれて(T_T)ありがとう。とっても嬉しかったよ~。
あの顔はきっとこれからの心の支えになります。




ところで、ブログに載せようと写真を探したら、ほとんど無い!!
(写真は次男。練習台になってもらってますが最近顔に描かせてくれない。なぜか腹
いつも1人だから描いてところの写真とか撮れないんですよね(-。-;

というかあまり写真を撮る習慣がないのですぐ忘れちゃう…


でもブログを始めたからにはこれからはしっかり撮っていきます!


それじゃ、また!

no title



テスト






初めまして 雪の中

初めまして。フェイスペインターあきなです。

フェイスペイントを始めてまだ1年。
フェイスペインターと名乗っていいのかどうか不安な新米ペインターです

このブログを作成中、激しく雷が鳴り、雪が降り、積もりました。私の住む地域では雪はたまに降ることはあっても積もることはほとんど無いので珍しいです。それも雷の後で。
幸先悪い?それとも天啓?ふふふ。

こんな風にとりとめのない毎日やイベント報告、練習画像、家族で過ごす日々のこと、ペイント屋あきなのいつものことをつらつらとアップして参ります。

よろしくお願いします。