ペイント屋あきなのいつものこと



消しゴムはんこ

少し前に見つけたガチャガチャのハンコ。

なにこれ面白い‼︎
欲しい!欲しいぞーー‼︎うおぉーー‼︎と探すも出会えず(つД`)

仕方ないので彫りました。

頭の丸のいびつな所がTHE!手書き、って感じ

ついでにプラカードを持たせたパターンも作って町内の回覧板に使います。
ご近所さんがフフッ(´ε` )ってなったら嬉しいな。


サッカークラブ エンブレム

サッカークラブのエンブレムデザイン
~フェニックス編~ です



クラブ名『フェリスタ・スポーツクラブ
イメージカラーはオレンジ!







個人的に尻尾がひらひらのフェニックスを塗るのが楽しかったです。
採用されたら嬉しいな~。

前回のエンブレムも実際にクラブで使われてると思うと今だに嬉しくなっちゃいますね。
良い結果が届きますように




ところで、こういうイラストやデザインに使用するカラーペン達。
コツコツ買い足してやっと増えてきたのですが、次は段々と引退者が出始めて困っています(◎_◎;)
発色はいいし筆タイプで使いやすいし色数が多いし、で大変気に入っているのですが単価がお高く…(*_*)

でもお気に入りの道具に出会える事自体、ラッキーなんですよね。
やっぱりまたコツコツ買い足していこうっと。


エンブレム 再び

サッカーチームエンブレムの第二弾の依頼を頂きました( ´▽`)

とりあえず三点完成。オーソドックスに。
後は不死鳥モチーフが入ったデザインも欲しいとのご希望なので、そちらに取り掛かっていきます。



岡山県で新規に立ち上げるスクールだそうです(=´∀`)人(´∀`=)

エンブレム 採用!

昨年10月の記事で描いたサッカークラブのエンブレム。

採用されました!!


まだ実物は手元に無いのですが、写真を送っていただいたので待ちきれずにご報告




すごいですね。そのまま刺繍になるものなんですね(o_o)



やった!やった!
かなり嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)
アイム ハッピー!! ひゃっほーい

卒園アルバム

保育園では卒園式に向けて着々と準備が進められている様です。
式でのお返事の仕方、卒園証書の貰い方。
練習しながら何だかしんみりしてくるんだとか(ノД`)さみしくなっちゃう。


お世話になった担任の先生に、保護者全員でアルバムを作ってプレゼントします。(先生には内緒

1人1ページずつ作成して、合わせて1冊のアルバムを完成させるんだそうです。楽しみー♪( ´▽`)

こんな企画、張り切らない訳がない。

連日夜中カチカチとマウスをいじって、チマチマとドット作業を繰り返し、提出日の朝4時にギリギリ完成させました。








話を聞いてると皆さんそれぞれに工夫を凝らしていらっしゃる様で、完成品を見るのが楽しみです(=´∀`)人(´∀`=)

