ペイント屋あきなのいつものこと



◯◯(長男本名)くん と にじいろくわがた





あるところに◯◯くんという おとこのこがいました

◯◯くんは まいあさ とてもはやおきです

あるひ いつものように はやおきした◯◯くんは おそとにでかけました

◯◯くんはいったい どこへいくのかな?





◯◯くんは もりにつきました

◯◯くんは もりで にじいろにひかる きをみつけました

きをそーっとのぞきこむと
なんと そこには!

にじいろくわがた がいました

◯◯くんは おおよろこびで にじいろくわがたを つかまえてかえりました






おうちにかえった◯◯くんは おかあちゃんに にじいろくわがたを みせました

おかあちゃんは
「なんてきれいなくわがたなの!」
とおおおよろこびです

◯◯くんも とっても うれしいきもちになりました




おしまい




長男と作ったオリジナル絵本

本人が登場して活躍するオリジナルストーリーをよく作ってお話していたのですが、今回はそれを本にしました♪( ´▽`)

画用紙を切ってホッチキスでとめただけのペラペラ絵本ですが、私が作ったお話の◯◯から△△までがこのページで、△△から■■までがここね!とページ割りは本人指定

絵の構図も私は一切触らず、全て本人が描きあげましたビックリ


これまでの絵は
顔! 足! 手! 終了!
のいつも同じの判子絵だったので、背景やテーブルに乗った虫カゴが描けたことに驚きました。

何だかここ数日でグンとお絵かきが上達何か閃きと出会えたんでしょう。工作好きの母はうれしい( ´ ▽ ` )ノ

どのページもスラスラ~と描きあげたのでお話を聞きながら頭の中でイメージしてたんでしょうね。



ちなみにちゃんと裏表紙もあります。
虹色くわがたを捕まえに行く後姿だそう



横長絵本です

私の字がもっと綺麗だったらなぁ(~_~;)

まだまだ集中できる時間が短いので3ページ+表紙 ぐらいが限度です。
もう少し長いお話で作れるようになったらもっと本格的に製本してハードカバーの絵本に仕上げたいと思います。

何年後かな~♪( ´▽`)楽しみだ!


それじゃ、また!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

3月蚤の市もがんばろうぜぇっっ!

ブログ全部見たよv-10
すごい更新してるね~。私も見習わないとv-11
今日は弟クンの歓迎会かな?
3日の蚤の市もがんばろうね~v-238

sanahi* | URL | 2013-02-28 (Thu) 11:04 [編集 ]


たまです。
携帯登録変更しましたよ!
あきなちゃんすごい工作上手。
私もあきなちゃんみたいなお母さんになりたかったよ。
3日の蚤の市がんばろうね

mint.t | URL | 2013-02-28 (Thu) 20:53 [編集 ]


 

トラックバック

